家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

日記的なもの

更新履歴やちょっと気になる事などを書いていこうかと思います
2006/04/04
明日からキャプテン翼J

最近ちと忙しく?夜更かし出来ない日々が続き、
なかなかゲームに参加できない状態が続いています。
みんな元気にやっているのでしょうか?

平日夕方の人気番組”ちちんぷいぷい”に唯一対抗している番組”ムーブ”に、関根友実が加わったのだけれども
これが関ロ住人にはかなり不評っぷりだそうで、関根氏ねの嵐だったとか・・・
ムーブ的には主婦層の目線を番組内に入れることで、なんとか主婦層の支持を得ようという策なんでしょうけれど、
そのおかげでムーブを支持している層が離れてしまわないかが心配です。
また、関西テレビがムーブと重なる時間帯に報道番組を持ち出してきており、
関根友実に嫌気が差した人たちが、こちらに流れて行く可能性もありますね。

著者としては、ムーブには主婦層の囲い込みよりも、社会の不正や真実を垣根無しにありのまま伝える番組になってほしいですね


そういえば、普段は寡黙のeuagが超GJな働きをしたおかげで
岡山に帰郷した葉月もアニメシャワーの実況に参加できたそうな
面倒臭いことをよくやった!感動した!
2006/03/24
太陽終了

太陽氏ねこと”あした天気になあれ”が無事放送終了となりましたね。
2ちゃんねるの中において、ありえないくらい温厚な関ロ住人たちに
毎週殺意の種を芽生えさせられる主人公の向太陽には、ある意味畏敬の念を抱いたものですが
そんな太陽にもう会えないとなるともなると、寂しいやら嬉しいやら複雑な心境ですね。
後番組には、今年はワールドカップイヤーということで、やっぱりサッカー物の
キャプテン翼J”が4月5日よりスタートします。

たしかこのアニメって小学生編から日向くんのタイガーショット並みにすっ飛ばして
ワールドユース編に行くんでしたっけ?
そうすると小学生編で活躍していた選手たちが、いきなり脇役その他大勢にされてるわけで
それを見た視聴者の心境は、小学校の時に好きだった女の子と同窓会で再開したら
高校中退して今里新地でキャバ嬢やりながら同棲してます的なものがあるでしょうね。

それはそうと関ロでマスコット的な存在の葉月が引越しに伴い、
関ロを卒業するとのことです。
一緒にまったりやってきただけにちょっと感慨深く寂しいものがありますね
でもたまには顔出すらしいんで、そんときは葉月よろしく
2006/03/17
とりあえず初投稿

とりあえずテストがてら投稿しておきます。
時間がないので、本投稿はまた今度ということで!
1 / 1